• トップ
  • 企業事例
  • 天井埋め込み型で美観を損ねない 天井カセット型業務用加湿器
製造業

天井埋め込み型で美観を損ねない 天井カセット型業務用加湿器

2021/01/25

ユーキャン株式会社

製品情報

製品・サービス概要

個別分散空調に対応する天井カセット型業務用加湿器で、高効率な加湿を実現します。
デルタX600はシステム天井に対応する気化式加湿器で、加湿エレメントを短時間で交換できる簡易脱着機構、衛生加湿に貢献する自動フラッシングや加湿エレメント洗浄システムを兼ね備えます。
PTC蒸気加湿器 UC-TJ1000Nは自己温度制御機能を持つPTC水中ヒーターを熱源とし、火災の心配が無い為、天井内に設置できる蒸気加湿器として国内で唯一認可されています。「ナノイー」*搭載で更なる快適空間の実現をサポートします。
共に最大9台を個別制御できるリモコンにより、各設置場所の要求に応じた省エネ運転を行えます。
*「ナノイー」はパナソニック㈱の商標です。

天井カセット型気化式加湿器 デルタX600
天井カセット型PTC蒸気加湿器 天まい蒸気 UC-TJ1000N

オンライン販路開拓への取り組み事例をご紹介

動画、HPのブラッシュアップ、オンラインツールの利用を通して
顧客に分かりやすい製品説明を!

オンライン販路開拓で達成したい課題

発信力の強化(動画、SNS、HPなどメディアや発信内容、方法)

オンライン販路開拓のきっかけ

コロナ禍により対面式の営業活動が制限されている中、リリースしたばかりの新製品の特長を視覚で伝えるツールの拡充を図ろうとしていた矢先に本事業を知り、取り組みを始めました。

取り組み内容

  • HP内容の拡充、更新および製品動画の作成。カタログによる、主に文字の説明だけでは伝わりにくい製品特長を、閲覧者に分かりやすく伝わるよう工夫しました。
  • オンライン商談の活用。オンラインツールを拡充させ、社内定着を図ってきています。特に海外取引先との商談には重宝しています。

動画制作について

カタログ上の説明だけは伝わりにくい製品の特長について動画を使うことで、効果的に伝えることができるようになりました。製品を実際に動かす場面を取り入れ、製品の優位性や特長を顧客に印象づけるように工夫し、それだけで説明しにくい箇所はアニメーションを利用しました。

天井カセット型気化式加湿器 デルタX

活用したツール

SEO対策, 動画, ダウンロード資料作成, FAQ作成, 事例集作成, コラム作成, ホームページ改修, Web解析, 動画配信

工夫した点

  1. 資料ダウンロード:カタログだけでなく取扱説明書もダウンロードできるようにしました。但しダウンロードにはパスワードをかけ、お問合せ頂く仕組みにしました。それによりどの企業が資料を入手
  2. WEB 解析:今後の市場開拓/販促計画に役立つと考えています。
  3. FAQ とサポートページの作成:簡単なトラブルには、使用者や設備業者がHP上で対策が分かるように工夫しました。
  4. コラムページ :加湿にまつわる小話や、当社製品の優位性の紹介を今後入れていく予定です。

今後の取り組み

別製品の宣伝用動画作成、購入顧客へのメンテナンス用説明動画 などオンラインの販促資料を増やしていく予定です。またWEBサイトの解析を進めることで市場動向を確認し、最適な販促資料の作成に利用していきます。

企業情報

企業名ユーキャン株式会社
所在地東京都八王子市散田町5-6-19
電話番号042-665-8846
メールアドレスinfo@ucan.co.jp
ホームページURLhttps://www.ucan.co.jp/
設立1981年
事業内容業務用加湿器および空調周辺機器の設計、製造、販売
資本金3,400万円
従業員数49名

掲載の製品・サービス等について公社が保証するものではありません