製品情報
製品・サービス概要
自動車、電気電子、医薬、航空宇宙業界向けのロボットシステムや自動組立機、検査装置、加工装置、搬送装置などの生産用自働化システム。
オンライン販路開拓への取り組み事例をご紹介
ホームページで会社の強みを伝え、
アンケートフォームを工夫して販路開拓を実践
オンライン販路開拓で達成したい課題
発信力の強化(動画、SNS、HPなどメディアや発信内容、方法)
オンライン販路開拓のきっかけ
対面営業を中心に行ってきた当社は、コロナ過において移動が出来なくなると死活問題につながってしまうため、これまで日々の仕事に追われ取り組みが遅くなってしまっていた、オンラインへの取り組みの重要性を再認識したことがきっかけです。
取り組み内容
まずはホームページをリニューアルし、当社の技術力を発信してお客様がドアをノックしやすい形でアンケートを作り、ターゲットを絞り込んだ後でコンタクトできる仕組みを作りました。
動画制作について
当社では、企画・設計・製作・据付までを一貫して出来ることをPRしたかったので、現場のメイキング画像を取り入れ、実際の作業の流れを動画に取り入れました。
会社紹介
活用したツール
動画, ホームページ改修
工夫した点
ホームページのリニューアルは、新規顧客へ向けたPRとなっている事に加え、学生に向けたリクルート情報の発信にも役立たせて行きたいです。
今後の取り組み
リニューアルしたホームページには色々な効果を期待しています。新規の問い合わせや受注機会の増加、国内外の展示会後のフォローPR、新卒・既卒者への会社情報の発信など、これらのうち一つでも実現できれば目標達成した事になります。今後も、より多くの情報を発信して行きます
企業情報
企業名 | 河政工業株式会社 |
所在地 | 東京都葛飾区東四つ木1−22−19 |
電話番号 | 03-3692-2226 |
メールアドレス | isao_nakase@kawamasa-industry.co.jp |
ホームページURL | http://www.kawamasa-industry.co.jp |
設立 | 1946年 |
事業内容 | 生産用自働機械の設計製造 |
資本金 | 1,500万円 |
従業員数 | 17名 |
掲載の製品・サービス等について公社が保証するものではありません